top of page
  • 執筆者の写真gteletec

ポータブル電源を使ってみよう!触ってみよう!

更新日:4月16日


〜Savior300ってこんなに明るい!~


皆さん、こんにちは!

埼玉県所沢市の電気工事会社エレテックです。



弊社は「一歩先ゆくスマートライフ」をスローガンを掲げ、この「お役立ちコラム」ではポータブル電源に関する役に立つ情報を配信していきますので、ぜひ最後までご覧ください♪


さてさて、今日はちょっとした番外編。ポータブル電源を使ってみよう!触ってみよう!のコーナー。


実は私も、エレテックに携わるまでは「ポータブル電源」ってよく知りませんでした(笑)


皆さんも、使い方や特徴までを網羅していて、かつ持っています!て方は多くはないと思うので、このシリーズでちょっとでも知って頂けたら嬉しいです。沢山知識がある方には少し物足りない内容かもしれませんが...(;^ω^)


まず・・ポータブル電源ってなに?ってところから、おさらいをしますね。


一言でいうと「持ち運びできる電源」です。スマホを充電できるモバイルバッテリーのものすごく容量が大きい版って感じです。


これらは、災害の少なくない日本にて防災用品としても、市町村などで推奨されている他、コロナ渦にて人気に拍車がかかったアウトドアでも大活躍するため、今持ち始めている人が増えているのです。





小さい300wh~400whの電池容量のものなら、カメラやパソコン、スマホの充電。1000wh~以上の大きな容量の電池なら大型家電の代名詞と言えるルームエアコンも動かせます!


実際、弊社スタッフが昼間にソーラーパネルにて貯めた電気で夜のエアコンを動かすようにしたところ、、なんと【月に5.000円もの節約】に成功したのです!^^



そんな風に、用途に合わせて色々な種類のポータブル電源がありますが、今回紹介するのはSavior300。割とコンパクトなタイプのポータブル電源です。


こちらの機能で、電気を供給するだけではないものとして「内臓フラッシュライト」がオススメポイントとしてあります。


皆さんは、何気なくスマホの灯りを使用してませんか?

やはり便利ですが以外にも電池が消耗してしまいます。

例えば、夜に「トイレトイレ!」となった際、懐中電灯がどこにあるか、すぐ見つからないかもしれないです。

枕元にポータブル電源を置いていたら、すぐ見つけられそうです。


それは突然『停電してしまった』ときに言えそうですね。


そして、私が使用した際の推しポイントがこのコンパクトサイズでこの明るさです!!


画像だと伝わりにくいかもしれないのですが・・眩しすぎるくらい明るいのです(笑)


もちろん明るさの段階調整も可能です。



ライトについているボタンを押すと、その回数によって素早く点滅したりするので、何かあった際に助けを呼ぶときになどもいいですね。


そのような思いで今日は、『 Saviro300 』についているフラッシュライトの


特徴について説明をさせてもらいました(^-^)





【安全面】


電池に『リン酸鉄リチウムイオン電池』を使用しているので、リチウムイオン電池の中でも最も安心安全でもあります♪



私のように、ポータブル電源の使い方なんて到底わからない!って方の為に、また易しく紹介できればと思っているので、引き続きよろしくお願いします★


プレスタートにてリース・レンタル販売を手軽なお値段【2,200円/月】〜スタートしましたので、そちらもぜお問い合わせください!


SNS各種で随時案内していますので、ぜひフォロー&チェックを宜しくお願い致します!


      【Instagram】

  

       【Twitter】


スマートライフを提案するエレテックでは、ポータブル電源を防災用品としてだけではなく

日常生活にも活用して頂きたいので、次回も引き続き、あなたの生活に寄り添ったポータブル電源にまつわるアレコレを配信していきますのでお楽しみに♪

ご拝読ありがとうございました♪


■■□―――――――――――――――――――□■■

ポータブル電源・V2Hのご購入はこちら

→https://g-eletec.myshopify.com/

太陽光システム・床暖房工事・電気トラブル等のご相談はこちら

→https://www.g-eletec.com/contact

(株)エレテックのHPはこちら

→https://www.g-eletec.com/

■■□―――――――――――――――――――□■■



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page